miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

バージョンアップするお米🌾

今週のお題「暑すぎる」

【 自分の仕事に熱く打ち込んで いるひとり 】

f:id:miriamsan:20200826213546j:plain


久しぶりの『 良かったら、いらっしゃい』メッセージに釣られて、仕事帰りに立ち寄って来ました。

本当に何ヶ月ぶりかのお伺いをしました。
コロナ禍で痛い目にあったって・・・この間来た時は聞いたみたい。そう、たしか
納品先が、倒産してしまったと お米を送った後にわかったって・・・。

『 いい時もあれば、こんな事もあるよね~』だって。

先日、新型コロナの第1波の渦中に、長男さんの赤ちゃんが産まれたと、心配しつつ喜んでおられ(優しいおじいちゃんだ)、きっと会いたい気持ちを抑えて、日々努力、仕事に没頭なんですね。

それからしばらくぶりに お店を訪ねると、

『 昨日まで大変忙しくて、やっと納品したところ』だそうだ。
大丈夫なのかな?

でも、今度はしっかりしたお客様のようです。

f:id:miriamsan:20200826201105j:plain

え〜!!

輸出ですって!

何だかんだと、話題を振りまいて、都会の方では結構リピートして注文が舞い込んでいるとはお聞きしてました。

特に健康を意識した取り組みで、聞く度に驚かされる。アイデア満載の“お米" なんです。

ワタクシ達が子供の頃、お米に黄色い粒が混じっているのを見かけた覚えがあります。
ビタミン強化米ですね。

多分、その感覚で見るとよく分かるようですね。
もう数えきれない程の種類があり、私も何種類か試食してみました。

申し上げておきますが、味はほとんど付いていません。
これは、栄養成分と、炊く前の手軽さと、保存期間中の楽しさが特徴にあります。

それに天然の食物の色ですので安心ですね。

普通にお米を仕込んでから、無洗米ですので
1合につき大さじ1杯を混ぜるだけです。

次回はこんなの作る予定だそうで、見せてくれました。

f:id:miriamsan:20200826205008j:plain

アイデアがもう、止まらないですね。

『 この仕事を始めて無かったら、ぼんやりした毎日だった。やってて良かったですよ。』

f:id:miriamsan:20200826205626j:plain

また、ご紹介したいと思います。