miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

美智子様の言葉より〜感謝。


なかむらさん@HRtechスタートアップ on Twitter: "美智子様は昔のようにピアノが弾けなくなったことについて… 「今までできていたことは『授かって』いたもの、それができなくなったことは『お返し』したもの」 ものすごく良い言葉だなと思った。… "

【 お気持ちだけでも素晴らしい 】
さらにピアノに向かっておられる・・・授かった能力。お返ししても、のこりの力を充分に発揮されていますね。

そのお気持ちのかけらでもいい・・・私にもください。
何の能力もないのですが、
いつか近い未来に  仕事から完全に離れた時
何をして生きて行こうか
その答えを模索するとき、
街中から離れ慎ましい生き方を望む人達の
逞しさがまぶしく映ります。

年金というものも、1部だと思えれば幸せなものかもしれません。

何も出来ないと思っていても、1日にわずかなプラスや節約を作っていけるような毎日をおくりたいですね。

たまにピアノやギターに触ってみては、元気満タンだった頃を思い出す日々。
ところが、若すぎた頃には分からなかった気づきが有るんですよ。

🌿🕊

今朝は、美智子さまの話題を見つけて、学ばせていただきました。