miriamsan’s diary

凹んでもすべては過ぎ去ります。大丈夫、緩めのブログでケ・セラ・セラ。

ギリギリの再就職なるか🤔❔

今週のお題「今月の目標」

【⠀還暦目前に控えての再就職 】ズバリこれです。
半年間の求職活動の末に、辿り着いた場所がありました。
そこはもう2度と行くことは無いだろうと思っていた、ある事業所の調理場です。
以前、体調を崩して去る事になったある職場に似ているのですが、今回は少し事情が違っております。
いや、職種も立場も違います。
年齢も問わない、ただやる気のみです。再挑戦する事になりました!


この半年間、書類審査のみで不採用だったり、面接でいい感じだと思っても失敗だったりの繰り返しで、疲れを感じるほどにもう諦めかけていました。

ところがです。

半年前に挑戦して、不採用だったため、忘れることにしたある事業所からの紹介で、うちに来ませんか?
と言う突然のお電話で、一気に状況は変わって行ったのです。
いや、同じ事業所の 他の部門と言うべきかな。

普通に考えて…こんな事あまり有り得ないですよね。

よほど人が急に辞められて、困っておられるのかな?とも思える事態。

それで、色んなツテを当たって
そして私の所まで来てくれたお話かもしれません。

先ずはお会いして仕事内容の確認を…。
では面接をお願いします。と申し上げました。

もうこれは、私が納得出来て了承すれば採用と言う事でした。なんということでしょう!

頑張っても駄目な日々が続いていたのに、夢ではないかと、疑ってしまうのも無理ないですよ。
就職は諦めて、年金の繰り上げ受給を検討していたのですから…。先ずは素直に嬉しいです。

私に声掛けして下さって本当にありがとうございます!

今日内定を頂きましたので、早速お世話になっておりましたハローワークの担当者に連絡を。
パソコンスクールの先生にも連絡を。

両者とも喜んで下さいまして、あとは1週間後の
半年ぶりの初出勤に向けて準備をしていこう!

祈ります🙏

f:id:miriamsan:20211004210121j:plain

そして現在の私の楽しみである
"アンという名の少女" を見て心を柔らかい状態に保ちたい。